2008年06月28日

名古屋都市センター

名古屋都市センターに
助成金申請で出かける。
帰ってから、その修正、
再送付。
いつも一回で通ったことがない。
注意欠陥…の私です。
後は、ひたすら給与計算。
6月はスタッフ33名。
収入のと人件費の割合など
チェックしつつ。
posted by tukusi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月25日

普通の水曜日でした

午前 春日井の蒼にて打ち合わせ。
化粧石けん申請後の書類の作成について
午後 守山商工会、名古屋聾学校
新規事業の担当者と懇談
posted by tukusi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月24日

なごやまちづくり

午前 つくしっこでアルバイトさんに研修。
つくしっことおれんじは昨日、相談1件契約3件。
今日も契約。
スタッフはお昼を食べる間もなかったようす。
午後 つくしっこにてブログの研修2時から。
の同じ時間に私は、住生活環境研究会の福田さんと、都市の森再生工房の長坂さんと打ち合わせ。
なごやまちづくりの助成金申請のため。
夜 スロバキア交響楽団。オーケストラ真横のS席は初体験。良かった。
posted by tukusi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月22日

タイム

タイム.jpg


posted by tukusi at 09:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

タイム

家事にあけくれ。
もらい物の野菜を加工して冷凍。
ジャガイモをフライドポテトにして冷凍。
夏みかんをジャムに。
エコエコといいながら、野菜くずを庭のハーブのための土にしようとおがくずとまぜてみたり…。
かわいいタイムをなでてはげます。
いいハーブソルトになってね。
気の強い蚊酔草とけなげなローズマリーもなでておく。
読んだ本「かたつむり食堂」
夕方は、夫の両親へ晩御飯を届ける。
毎週定例。
posted by tukusi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月21日

がんばって

今日は碧は休み。
雨の中、おれんじはラグーナに出発。
碧で事務整理
午前 調理のもとさんが、ご夫婦で来訪、お会いする。
病気療養中の経過の報告。がんばって、碧はもとさんの作ってくれるお昼ご飯まってます。その後総会後の事務整理。
posted by tukusi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月19日

かきくけこんどうさん

午前
Webignited(ウェブいぐないてっど)のかきくけこんどうさんとうちのスタッフたまこと会う。
大阪から、このつくしブログの納品に来ていただいた。
いろいろなアップのわざをやさしくおしえてもらう。ふふふ。
午後
守山の小学校からあいちゃんを迎えて、つくしっこに送る。

中部同友会北地区例会に行く。女性経営者さーきさんの波乱万丈を聞き自分はしょぼしょぼ蛙。
posted by tukusi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月18日

言ってましたよね。

発泡入浴剤を作っています。
すご〜くいいよ。
夏の商品のチラシに
「発泡入浴剤」という名前は固いなあ…どうしようかな
とつぶやいていたら
『「しゅわしゅわ」という名前にするんでしたよね。
村上さん言ってましたよ。』
 ええーーーっ(°ё°) そういえば、確かに。

『「手話手話」でいいなぁって言ってたじゃないですか』

…このごろ
こんなことが多すぎる…
posted by tukusi at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月14日

総会

定期総会終わりました。
さわやかな日で、ウィル愛知のNPOプラザではなく
隣の市政資料館の広い中庭でやったら素敵だったかも…
と思いました。
中庭はともかく、昔、市政資料館で展覧会をやったっけ
会議にも使えるかこんど聞いてみよっと。
posted by tukusi at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月10日

感謝

これから、理事長の感謝日記を綴ります。
posted by tukusi at 14:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記