2009年04月22日

行政説明会

昨日は名古屋市の説明会でした。

スタッフ アリが参加するので
村上はつくしっこにヘルプに。
雨の中の学校お迎えや車(RV)
いろいろ楽しい時間を過ごしました。わーい(嬉しい顔)ちっ(怒った顔)がく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)ふらふらるんるんるんるん

今日、資料を見せてもらいました。

地域活動の指導員に
資格要件ができましたね。

また、
新しい請求ソフトのダウンロードも必要。

???と思ったのは
提供実績記録表が新書式になるのに
まだ配信されていないんです。
つくしっこは
正しく提供したその日にハンコもらってますよ〜〜

4月の記録表
これから配信するなんて、
まとめてハンコ押してもいいと言っているようなものでは?
posted by tukusi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月13日

新つくしっこ

s-TS3D0249.jpg


今日からつくしっこになって
今日から自宅にお送りするお子さんもいます。

おやつのとき
きちんと座って
そのあまりのかわいさにパチリ。


posted by tukusi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月10日

ギャローデット大学

アルバイトの
ティティさんが
夏にはアメリカに留学するということで飛行機
お別れ会をしました。レストラン

ティティさんは
つくしっこで
ろう重複のお子さんの指導員として
また
学習塾の先生として
他のアルバイトさんを引っ張って
つくしっこの発展を支えてくれました。

悲しいけど
笑って送り出すよ〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)


s-TS3D0247.jpg


s-TS3D0248.jpg
posted by tukusi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月07日

うちの猫

本日、猫猫がなくなりました。
享年19歳。

直前は、食べこぼし、食べてもまだ食べたく
おしっこをたらし大変でしたけど
なくなる前三日間は威厳に満ちた
静かな最期でした。

大往生です。
同じ区にある
動物のお寺で
お骨にしてもらいました。
posted by tukusi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 普段の暮らし 

ハローワーク

昨日、車で行き断念した千種区の
ハローワークへ。
手続きが終わってバスで帰る時間9時30分ころには
混雑極まれり。
失意業給付を申請する人と、仕事を探す人で…
ハローワーク職員、市バスの職員
最後には警察官とパトカーもいました。
ちょうど
一年前、北区のハローワークがこちらに
廃止統合されているんです。

残しておけばよかったのに。
今頃ハローワーク職員増員という施策を
言っているけど、増やしてもいるところもないのでは?
posted by tukusi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月05日

山本コータローさん

本日
愛知県聴覚障害者協会後援会

講演会

講師は
山本コータローさん
s-TS3D0243.jpg
楽しい、トークと歌を堪能しました。
ぬかりなく
バザーをしました\(^o^)/

s-TS3D0244.jpg

posted by tukusi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月03日

つくしっこの運転手

運転手
数件の申し出があり
4月2日
決定致しました。

ご協力ありがとうございました。


車(RV)
posted by tukusi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

天白を走る。

つくしっこで
新しく
天白区のコースに乗り
送り届けるお子さんの
家まで試乗しました。

s-TS3D0241.jpg

頼りになるれおさんと
運転手さん
サポートで乗る
学生さんと共に。

これで
天白区からの人は碧も合わせて5人になりました。

また、
今日
ミセスジュンコさんから
クッキーが届きました。
明日のバザー用です。イベント

s-TS3D0242.jpg
posted by tukusi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月02日

平成21年度辞令交付式

DSCN4527.jpg




平成21年度辞令交付式です
NEW居宅介護事業管理者、サービス提供責任者
NEW訪問介護、介護予防訪問介護の管理者、サービス提供責任者
NEW自立支援法相談支援事業、主任相談員

そして、
ぴかぴか(新しい)今年度新規採用職員 …ブログデビューまでお待ちください。

そして、一時帰国の間手伝ってくれる
われらが
ハラチハートたち(複数ハート)

DSCN4519.jpg








posted by tukusi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記