2009年08月23日

ほっとくる開所式

s-TS3D0436.jpg
s-TS3D0434.jpg
ほっとくるの外観です。




社団法人愛知県聴覚障害者協会さんが
運営する、地域活動支援センターと居宅介護の
ほっとくるが
熱田区の神宮の前に開所することになり
開所式に行ってきました。

そこで、100人もの参加者の前で
つくしが来賓のあいさつを求められあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



桃のように三河の杉材を使っての改装だそうです。

桃で見かける方も来ていらっしゃいました。
みんな
幸せそうでした。よかったね。


posted by tukusi at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

なごや街づくり活動助成金

8月19日に
名古屋都市センターの助成金を得て
おれんじの東側に改装設置した
「語る街角パーク」の
終了調査がありました。

無事調査を終わりました。

都市センターの方々の調査中にも
おばあさんが
立ち寄られて
「ここは、ええな〜〜。
ただで休めるとこはないでな。」と
休んでいかれました。


さて、その街角には
犬とふくろうフリーダイヤルがいます。
「あ、犬だよ!」目
お子さん連れも多く立ち寄られます。
みなさんも見に来てね。
posted by tukusi at 08:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 進行中のこと

2009年08月16日

畑の話題ばかりですみませんが

12日から16日まで
お休みをいただいています。猫
その間に畑に行きました。リゾート

バジルの剪定をしたり
しそを刈ったりしてきました。
 畑の担当がいるのにおおきなお世話でしたが\(^o^)/

大量のしその収穫。
生しそでおふろに入りました。

あせもイッパツ!!!ひらめきですね。
さらに、しその葉をきざみヨーグルトと混ぜて
パックにしてみました。

生しそ葉を化粧水用につければよかった…たらーっ(汗)

パックをしてたらあまりに気持ちよく
化粧水もできるのでは…と思いつきました。

わーい(嬉しい顔)さてさて
遅れていた通信
ようやく発送にこぎつけました。
16日、あまりのうれしさにグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
定期刊行物教会と
郵便事業守山支店あてに
御礼状を出しましたメールあせあせ(飛び散る汗)

夏も後半晴れ
みんながんばろ〜〜〜ね



posted by tukusi at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記