2010年07月29日

ケアマネさん

久しぶりに老体に鞭打って
9時まで残業でした。
ケアマネさんの5年900日の就業証明を出すのに
いろいろ
ややこしくふらふら

今の碧は
すごいです。
基準該当(つまり私的な団体が運営する)の知的デイサービス
NPO法人の知的デイサービス
身体デイサービス
地域活動支援センター
生活介護
と5回も乗る制度を変えているのです。
証明が難しいゾ(*_*)

4人分作りました。

それで、資格、□、◇ いろいろながめていたら
私には社会福祉士任用の資格があることがわかりましたグッド(上向き矢印)
なんでも単位は取っておくもんだね。

posted by tukusi at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月26日

みみの里

「みみの里」は遠州みみの里とびわこみみの里があります。
今日は
はるばるびわこからびわこみみの里さんが
観光バスで碧に来てくれました。

総勢32人の方訪問に
スリッパを桃から調達し
パイプ椅子を商工会から借り
バスを置かせてもらう空き地の草取りを
前日に行い(あぶなかった、熱中症晴れ晴れ
準備万端

れおとわっきーと私とが三つのグループを案内しました。
びわこみみの里さんトリマーの仕事とかやっています!
めずらしいですね犬猫

盲ろうの方が多く筆談の方も見え、桃と似ているなという
印象でしたバースデー

楽しく貴重な交流でした。





posted by tukusi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月25日

給料計算

20日に〆た後
21,22と各部署から情報を上げ、
計算をし、情報の修正などをして
今回は
入力は1日で終わりました。わーい(嬉しい顔)
なんと言っても
ヘルパーのサービス提供の情報収集と
確定が目
一番ややこしいですね。
大きいところはどうやっているのでしょうか。
…知りたいです。(・・;)
posted by tukusi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月17日

夏休み2

夏休みになるとおかげさまで
実習や見学が相次ぎます。
学校関係が多くなります。

そんな様子も報告できるように手(グー)
ケータイを直しにいかなきゃ携帯電話

その前に歯も直し、眼鏡も直しバッド(下向き矢印)

あはは。
posted by tukusi at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

夏休み

ぴかぴか(新しい)このところつくしっこスタッフは長い夏休みの
コーディネートと楽しい企画作りに没頭していました。るんるん

その前に
まっつんの事業所から研修の方に来てもらったり
1人目の実習生さんのまりちゃんが終わり
二人目の実習生さんががんばっていたり

いろいろ楽しいこと晴れ晴れ晴れ数限りなくありましたが

ケータイ不調により写真もなく
報告だけです…。

おどろきは豊橋楓。
夏休み前に一気に契約の申し込み殺到。
スタッフがんばれ〜〜と名古屋の地から応援してます。

つくしっこスタッフもヘルプに行くのですが
その人は一宮の人で  新幹線と、遠い(・・;)
posted by tukusi at 22:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月03日

理事長雲隠れ?  か。

と、思うほどのごぶさたでした。

ごぶさたしている間にワールドカップは始まってもう終わりそう。
つくしの総会は終わってしまい
今年度第1期のつくしっこの実習生さんの一か月も終わってしまい
富山から連れてきた父はもはや二つ目の施設にいるという…

月日は早いものです。
少年老い易く学成り難し。

しかし一つだけ成し遂げた報告が
今更!?ですが
私、ようやくヘルパー2級資格取りました。
ガイドなど喜んでやらせてもらいます。よろしく。
posted by tukusi at 18:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記