2010年09月12日

ADF

あいち
障害者
フォーラム
のシンポジウムに行って来ました。

今、当事者参加で進められている
自立支援法にかわる
障害者福祉法についての
進行状態や
現在の情勢について。    s-PAP_0032.jpg



家族の方が多く参加されていましたが
それは
精神の家族会の方々でした。

精神については
医療から
福祉への転換が
始まったばかりですから。
posted by tukusi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年09月11日

就職フェア

あいされん主催の就職フェアに出展しました。s-GRP_0001.jpg


ブース数は50程
学生、求職者半々くらい。

うちは13名のお客様でした。

こんな時しか聞けないから、と手話について
聞いてくる人も。




posted by tukusi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年09月07日

五島良樹様個展

五島良樹さんの個展
ノリタケギャラリーにて開催中




s-PAP_0034.jpg


出かけました。


穏やかな画風の風景画が中心です。アート
取材は海外から国内、幅広く温かみのある絵です。

…と、えらそーに批評なんかしちゃって
            すみません晴れ

五島様はうちの桃のオーナーさんです。
                    

                 PAP_0036.JPG 





posted by tukusi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年09月06日

よもぎ採り

よもぎが足りない…(>_<)

どこかに聞いてわけてもらう前に
自分ちの山があるのに
その山で探してから、と
名古屋から200キロ北上

飛騨の山並みがs-CA3H0027.jpg紅葉ではありません、木々が暑さに立ち枯れているのです。  恐ろしいs-CA3H0028.jpg

ただならぬ風景でした。

しかし、
私の実家の標高600の高地ともなれば
草木はまだまだ元気でした。

s-CA3H0030.jpg


よもぎは
1回目の草刈りの後に出たよもぎのすごくいいのがたくさん採れました。

          yomogi.jpg

この高地
ここで
必要なハーブぜ〜〜んぶ栽培できたら
どんなにいいだろう。

       しか〜〜〜し             遠すぎるたらーっ(汗)



posted by tukusi at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記