2011年06月20日

チーム茜

s-CA3H0314.jpg


チーム茜のみなさんが
茜準備会の資金作りのために広めているボールペンです。


1本100円。  5色あります。手(チョキ)

皆さん、ぜひ買ってください。わーい(嬉しい顔)

7月の県大会でも販売されるとのこと。s-CA3H0315.jpg        
posted by tukusi at 09:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 進行中のこと

2011年06月15日

Tokyo-igusa

桃の作業日の木曜日は
いま、あることで夢中です(・・;)



それは      たたみ。




岐阜・大垣の畳の老舗田宮製畳さんから
材料をいただき

Tokyo-igusa(とうきょういぐさ)のプロジェクトに使ってもらえるような商品の試作をしているのです。



s-CA3H0309.jpg

お忙しい中、社長自らお越しいただき、相談中。


社長さんからははつい最近商用でおでかけになった
スリランカ飛行機の話なども写真とともに聞かせていただきました。


さすが!!と思ったのは
後半、イグサの作業についての説明中に
社長さんが身振りをつけて説明始められたことぴかぴか(新しい)

揺れるハートこのプロジェクトはいけそう〜〜〜






posted by tukusi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 普段の暮らし 

2011年06月06日

赤ちゃん…お披露目

梅雨の晴れ間の今日。
とある駅に降り立ち、訪問した先は   s-CA3H0308.jpg


あれれ?

この前産休に入ったばかりのikuと赤ちゃんです。
無事の出産おめでとう!!

村上はいろいろ書類を届けに訪問しました。

ikuちゃんに良く似た小顔の美人でしたっかわいい



すやすや良く寝てとってもいい子なんですよ〜〜〜とのこと。


posted by tukusi at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2011年06月04日

愛知県立千種聾学校

今日は、愛知県立千種聾学校
第1回の評議員会で
学校参観をさせていただきました。

学校の家族参観日となっていて
いつにもまして、お子さんの家族(両親、兄弟、祖父、祖母、おば…両親の兄弟にあたる方まで参観があるなんて、すごい。)が大勢参観して見えました。

20分放課はグランドいっぱいになってどろけいなど盛り上がっていました。


幼稚部の今年のテーマは環境で、「今虫の観察とかみんなでやっています。手(チョキ)」との
部主事の話に
つくしっこの虫ブームの理由がわかりました。ぴかぴか(新しい)

だんごむし、かたつむり つくしっこでもおお流行りです。


聾学校の名前を「聴覚障害特別支援学校」などに変えないで
守り続ける愛知の聾学校。がんばってください決定  
posted by tukusi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記