2012年04月25日

障害者総合支援法 案

4月26日  採決される見通し



障害者自立支援法右斜め下障害者総合支援法

名前が  自立から支援に変わっただけですexclamation&questionバッド(下向き矢印)



求めていたのは

障害者総合福祉法


     ・・なんかおかしい政権党になるとみな同じ・・
posted by tukusi at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 普段の暮らし 

おれんじ

久しぶりのおれんじ正面写真s-CA3H0577.jpg



ヘルパーの仕事が多忙を極めるようになって
       あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)多忙でも赤字なのがもうやだ〜(悲しい顔) 悲しい



外部の客様が来られることはなくなりましたが
ここは、みんな中をのぞいて、何してるところかな〜〜〜って
見ていかれます





この中が今回ちょこっと改装されました。    




                       s-CA3H0576.jpg


事務スペースが足りなくなって
作ったのです。 
posted by tukusi at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 普段の暮らし 

2012年04月09日

しほさんのお祝いに



しほさんのご自宅におじゃましました。

互助会の代表さんとともに伺い
互助会からと
法人からと
ささやかなお祝いを届けました。

沐浴後すやすや・・・・    s-CA3H0567.jpg



さて、そこで理事長村上は以前から念願だった
お母様の遠矢家永子さんにお会いできました。



お母様の遠矢さんは、大阪でNPO法人シーンを主宰される方です。


シーンの活動、ぜひリンクからのぞいてみてください。

子どもの人権と大人の責任や
ジェンダー、多様なセクシュアリティー
などを入口に
社会のなかで人間とは何かその本質に
迫り、ひとりひとりの意識改革をめざして
講演、出前講座、さまざまな活動をしてみえます。



ひとりひとりの心のありようにせまる活動は
今日の日本では、実はとても難しい事になっています。
みんな、マスコミの押しつけの正義や風評や
はたまた、ちゃかされたジェンダー、おねえブーム
そういったものにに踊らされていませんか?

うわついた事に抗って、出前授業、出張講座で
このような思想性をまとめ形にしていく・・・
すごい活動です。


と、いうことで遠矢さんとわれらがしほさんです。s-CA3H0565.jpg
posted by tukusi at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 普段の暮らし 

2012年04月04日

しほさん

つくしっこのしほさん

4月4日無事女児出産ですexclamation×2ぴかぴか(新しい)



おめでとう晴れ


posted by tukusi at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 普段の暮らし 

2012年04月03日

伊敷所長

全国的に吹き荒れた嵐の日でした。
こんな嵐の中
愛媛県今治市
NPO法人「麦の穂」の所長さんの
伊敷さんがすてきな息子さんと一緒に
遠路はるばるを、碧まで
訪ねて来て下さいました。


              s-CA3H0563.jpg




聞くと、幼いころは名古屋に住んでいて
杉の子に通っていらっしゃったとかプレゼント



送迎車も出て、嵐の為一部職員も早く帰った
5時ころに到着され
ほんの30分ほどの滞在でしたが

s-CA3H0564.jpg職員ともこんなに打ち解けてしまいました。



伊敷さん、今朝四国を出て、いこいの村を見学し、そして名古屋に…

すごすぎる。


そして息子さんひらめき

他人とは思えないのは私だけ exclamation&question      
posted by tukusi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 普段の暮らし