2013年08月31日

探し物U

皆さんexclamation

まだ残っていた探し物の件が解決しました。

これで、張り切って9月の業務に入れます。


医薬安全課が3月11日に、製造販売業の更新の許可の検査に入って、
その日のうちに、更新について問題ない通知をいただいていたのですが
実は、リップクリームのとても小さな外側の包装等に
表示義務違反が見つかり、
ロット番号の精査や、回収やいろいろなそれにまつわる
事務処理に4月5月明け暮れました。

それで、今頃になって
あれどんっ(衝撃)

手元に、まだ『許可証がないやー(長音記号1)


「今度、許可証お渡しできますよ。」と担当に言われたのは覚えている・・・・

しかし、その後実際にもらったのか、どうかもうやだ〜(悲しい顔)
届出で何回も、県の医薬安全課におじゃまして、その記録は残っているので
やはり
もらっていないと思うのだが、前述のようにどこかにしまいこんでいるかも知れない。


もっと、探してからのほうがいいのか、聞いてしまおうかバッド(下向き矢印)

こちらも三日ほど悩んだ末、別件で担当さんと電話していたら
向こうから
「それと、許可証まだ渡していませんでした。書類のラックを整理していたら
まだ、こちらにありましたので、今度お渡しします。」
と、言われました。


たらーっ(汗)やれ、やれ。
ここまで物忘れがひどくなると、
もっと詳細な業務記録を残さなければならない・・
ゆっくり確実に仕事を進めていく9月にしよう、と今日だけは思う
posted by tukusi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 普段の暮らし 

2013年08月30日

送迎

夏休み、児童デイサービス(正式には放課後等デイサービス)は
どこも、と〜〜〜〜っても忙しくなります。


村上も、西区コースを毎日お迎えに走りました。

お迎えに、みんなのお家までお伺いするのは
とても楽しい仕事でした。
それも今日でおしまい。

また、冬休みがんばるねっ。

posted by tukusi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 普段の暮らし 

探し物

化粧品の申請ソフトは厚労省が作っています。
それをダウンロードして、すべての申請作業をします。
以前は、かってにダウンロードできました。


ずっと申請事務をお願いしているスタッフの前野さんは
ご自分の家でその事務仕事をして下さっていて
最近
『パソコンが古くてあせあせ(飛び散る汗)動けば大丈夫ですけど・・』

と、おっしゃるので
きちんと会社のパソコンでできるようにしておかないとたらーっ(汗)
と、思いまして決定

思ったのは今年の始め1月頃。
調べると、今は、製造許可を取った事業所に附番されたその番号で申し込まないといけない
システムになっていました。
かってにソフトがダウンロードできない・・・。
そこでパスワードくださいという通知を2月に送り、
結果、厚労省から送られてきたパスワード・・・

その封筒がない、ないない

封筒は見た。そんな大事なもの捨てるわけがないバッド(下向き矢印)


探して、探して三日目。今
見つけました。ぴかぴか(新しい)

ようやく、事業変更届に着手できます。


      本当は、もう一つ探しているものがあります。
posted by tukusi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 普段の暮らし 

2013年08月27日

たましろの郷

ろう重複障害者施設の草分け
伝説の・・・たましろの郷から
お客様がexclamation×2

総勢11名で、名古屋に旅行にみえて、
仲間とともに席を設けましたNCM_0230.jpg

たましろの仲間はとっても大人な人たちで
お酒の飲み方も板について、ゆかいな宴席でした。

いつか、碧の仲間も居酒屋に繰り出したいね。





次の日
8月27日
たましろのメンバーはワークショップ碧の仲間と交流。

              NCM_0232.jpg


ワークの仲間も世界が広がりました。

posted by tukusi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 普段の暮らし 

2013年08月10日

奈良県 筒井寮

8月7,8,9日
奈良県筒井寮(ろうあ児入所施設)から、
ベテランの支援員さん、陰地(おんじ)さんが
つくしっこに
実習にみえました。

筒井寮は、とても歴史ある、大きな施設で
日中一時や短期入所もやっておみえですので
つくしっこに  実習たらーっ(汗)

こちらから実習をお願いしなければいけない立場なのに・・・

陰地さんは、すぐにどのお子さんともずっと知り合いのお兄さんみたいになって。

子どもたちもそういうことわかるんですね。

楽しい3日間でした。


あまりの暑い毎日で  写真も撮り忘れ  とほほ。
posted by tukusi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 普段の暮らし